ソニー生命カップ 第44回全国レディーステニス大会 


【広島県大会】

ソニー生命カップ第44回全国レディーステニス大会 <広島県大会>は、
台風の影響で、大会2日目が延期となり、
9月5日(月)・8日(木)・9日(金)、広島翔洋テニスコートにて開催しました。

今年は、開閉会式を行い、有観客での開催となりました。

出場選手には、コロナ対策として、
大会前後2週間を含めた健康チェックの実施など、
感染予防対策へのご協力をいただきました。

声援は送れませんでしたが、コートでは全国大会を目指し、白熱した戦いが繰り広げられました。

★ 全国レディース代表選手&監督 ★

参加組数51組の中から勝利を勝ち取った3組の代表ペアが、監督(松本万里江)とともに、
2022年11月10日〜12日に開催される全国決勝大会に出場いたします。

結果ドローはこちら

1 位 2 位 3 位
松浦 玲子(M&遊)
岩田 麻美(TBN)
梶岡智佳子(やすいそ庭球部)
山根 月美(やすいそ庭球部)
三好かずみ(SIZE)
長里 幸子(庭球館)



1位ペア・・・4年前に2人で全国大会にいきましたが、2回戦で負けてしまったので、今回は広島のNo.1としてしっかり仕事をしてきたいと思います。

2位ペア・・・いつも練習してくださっている皆さんのおかげで、こうしてここまで勝つことができました。叱咤激励してくれたペアにも感謝です。

3位ペア・・・ペアと2人でしっかり協力してここまでがんばれました。全国大会でも自分の力を発揮してきたいと思います。

★ 4位ペア ★
4位ペアのお二人は、全国レディースチームとして10月17日に開催される中国5県対抗広島大会に出場いたします。

4  位
赤木 雅子(西条RTC)
石川 桐子(福山ロイヤル)

4位ペア・・・入賞できた喜びと代表になれなかったくやしさ。今回の試合では色々経験させてもらいました。明日からの練習に活かしたいです。そして、またここに来られるように頑張ってきます。

★ コンソレ優勝者 ★

初戦で敗退した選手の方は、コンソレーション(6ゲーム先取ノーアド)を行いました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
ソニー生命保険株式会社 酒井様、朝日新聞社 石井様、広島県テニス協会 熊野様をお迎えし、
3年ぶりに開会式を行いました。
 
 
 
     
 
翔洋での運営は3回目となりました。
 
有観客で開催しました。   準決勝、決勝、3位決定戦は、SCUをつけました。
 
 朝日新聞社 石井様には、
賞状授与、及び、ご挨拶いただきました。
  広島県テニス協会 熊野様には、
広島県代表旗の授与をしていただきました。
 この大会は「主婦の甲子園」とも言われ、全国大会へとつながっています。
来年もたくさんの皆様の参加をお待ちしています♪
 Copyright(c)2004-2022 jltf-hiroshima All Rights Reserved.