ヨネックスレディースチャレンジカップ2022 広島県予選大会


10月27日(水)〜28日(木)、広域公園テニスコートにて、
ヨネックスレディースチャレンジカップ2022 広島県予選大会を開催しました。

広島県支部が主管となり、今年で2回目となりました。

オープンクラス 44組(前年比+3組)・ステップアップクラス 43組(前年比+15組)
のエントリーで、ドローはオール抽選で決定しました。

この大会は、たくさんの参加賞がありました。
下記、多くの企業・団体に支えられてます。ありがとうございました!
主催
ヨネックス株式会社
協賛
ダイドードリンコ株式会社、東京ウエルネス株式会社、ビンスバークレーテニスアカデミー、
株式会社Beautyline、タケヤ化学工業株式会社、株式会社丸善 他
後援
月刊「スマッシュ」
協力
日本女子テニス連盟、オーストラリア大使館

開会式では、
ヨネックス村上弘晃様、
ヨネックス契約プロ 永岡宏様
 よりご挨拶をいただきました。

試合方法は、トーナメント方式で行われました。
各コートでは熱戦が繰り広げられました!

オープンクラス優勝ペアは、12月に横浜国際プール・インドア特設ハードコートにて開催予定の
全国決勝大会に出場します!

残念ながら、惜しくも初戦敗退したペアは、コンソレーションがありました。

また、イベントも開催され、
ヨネックスのラケット試打会、
ヨネックス契約プロによるワンポイントクリニック、
女子連主催の的入れゲームで盛り上がりました。





<入賞者>

結果ドローはこちら

優 勝 準優勝 第3位
オープン 山根 月美(やすいそ庭球部)
清水 由佳(西条RTC)
松浦 玲子(M&遊)
岩田 麻美(TBN)
 
菊池 裕子(西条RTC)
松田 智美(NBT.G.) 
三好かずみ(SIZE)
長里 幸子(庭球館)
 
ステップアップ 竹内 知世(庭球館)
前ア 妙子(アシニス) 
土亀 静波(リョーコーT.C)
山田 倫子
(NBT.G.) 
伯野 晃子(NBT.G.)
高橋 陽子(チームC)
 
大西恵美子(フリー)
中野 民子(ZONE)
 


[ オープンクラス]
優勝者より・・・
この大会直前の試合ですごくへこんで帰ってきての、昨日今日でした。決勝戦は0-2ダウンからのスタートだったため、気持ちを盛り上げるのが大変でした。なんとか勝ててよかったです。応援ありがとうございました。
優勝できるとは思っていなかったのですが、でも負けたくない、何度も負けそうになりながら、でも負けたくない、そんな中での優勝でした。全国大会頑張ってきます!

[ ステップアップクラス ] 
優勝者より・・・
初戦から大変な試合ばかりでしたが、ペアと声を掛け合いながら、一つ一つ取っていけたことがよかったです。初めて2人で勝てました。
初めて優勝させてもらいました。ここに立っていることがすごく嬉しいです。まだ出来ないことがあり、学んでいくことばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。



[ コンソレーション・優勝 ]

[ 的入れ・最高得点者 ]
 


 Copyright(c)2004-2022 jltf-hiroshima All Rights Reserved.