桑名杯レディーステニス大会2020 by DUNLOP 


桑名杯

月22・24日に広島広域公園屋内コートにて、桑名杯レディーステニス大会2020を開催しました。
今年は、東部地区大会が不成立だったため本大会のみの開催となりました。



桑名杯は「初心者のための大会」として、日本女子テニス連盟の初代会長を務められた桑名寿枝子さんが、ご自身の米寿を記念して、各支部にカップを寄贈された1981年に始まりました。

この大会は、「初心者にこそチャンスを与え、勇気づけ、励まそう」とういう精神がこめられています。

今年で第36回目を迎え、これまで多くの方に参加いただきました。
皆様で素晴らしい雰囲気の大会に彩っていただくことが桑名さんの願いです。



《 入賞者の方々 》

結果ドローはこちら

優  勝 準  優  勝 第  3  位
藤本  薫(NBT.G.)
番匠谷聖美(NBT.G.)
古賀美智子(ケセラ)
角舎 容子(ZONE)
井上 淑子(Scratch)
長田 美幸(Scratch)
有田 典子(STT)
塩出 京子(福山ロイヤル)


 
 

優勝ペアには、賞品の他、立派な優勝カップ(桑名杯)、そして素敵なクリスタル製レプリカ及び賞状が授与されました。今年は桑名杯中国地域大会は中止となりましたが、今後の活躍を期待しています。

 
 優勝者より・・・

 1Rから次の試合も絶対出ようを合言葉に頑張りました。苦しい展開では励まし合って乗り切れ、それが嬉しい結果に?がったと思います。ペアは勿論、日頃から練習させてもらっているスクール、先輩方にも感謝です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

桑名杯初参加の方より・・・

 ペア結成1年目、初めての桑名杯。結成当初は、草トーナメントの前夜でさえ、緊張で寝付けなかったのに、私たちもドシッとしたものだ。結果は残念なものでしたが、ただ負けたわけじゃない、発展的な敗北。次こそ!
 

 Copyright(c)2004-2020 jltf-hiroshima All Rights Reserved.