桑名杯レディーステニス大会2010 by DUNLOP 


桑名杯

桑名杯は「初心者のための大会」として、日本女子テニス連盟の初代会長を務められた桑名寿枝子さんが、ご自身の米寿を記念して、各支部にカップを寄贈された1981年に始まりました。

この大会は、「初心者にこそチャンスを与え、勇気づけ、励まそう」とういう精神がこめられています。

今年で第26回目を迎え、これまで多くの方に参加いただきました。
皆様で素晴らしい雰囲気の大会に彩っていただくことが桑名さんの願いです。

東部地区大会5月19日、広島地区大会6月8日・9日にそれぞれ地区予選大会が行われ、
月16日びんご運動公園屋内コートにて、広島地区ベスト8と東部地区ベスト2と伴せて
決勝大会が開催されました。
広島地区の開会式にて




《 入賞者の方々 》

結果ドローはこちら

賞品の他、立派な優勝カップ(桑名杯)、そして素敵なクリスタル製レプリカ及び賞状が授与されます。
 優 勝  武田 美穂(フレンズ)  準優勝  石川 桐子(フレンズ)
藤井 朋子(フレンズ) 佐藤 通子(フレンズ)
 3 位 松元さゆり(やすいそ庭球部)  4 位 三島 裏里(みなみ坂TS)
朝倉 玲子(西条RTC) 槇本 成美(フォーティ.ワン)

優勝ペアには10月28日(予備日29日)の中国5県対抗戦(於:岡山市浦安総合公園テニスコート)に
出場していただきます。

優勝者コメント…優勝することができてとてもうれしかったです。普段は広島の方たちと試合をする機会がないので、新しい出会いもあり楽しかったですし、いろいろと勉強させていただくことができました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

桑名杯初参加の方にコメントをいただきました。
その一部を掲載させていただきます。

「待っている間に緊張して、試合が始まった時には緊張がピークに達してしまいました。
リラックスする方法を学んで、次回は最初から目一杯動けるようになりたいです。」


「試合には負けてしまいましたが、とにかく楽しんで終えることができました。
次はまず一勝できるよう、再挑戦したいです。」


「二人で臨む初めての公式戦でした。1回戦は少し緊張、2回戦は逆転勝利、
3回戦は相手の並行陣に何をしていいかわからないまま終わってしまいました。
また練習して次こそは・・・勝つぞ!」


コメントいただいた方々、どうもありがとうございました。

 
 戻る
 Copyright(c)2004-2010 jltf-hiroshima All Rights Reserved.