2009 ファミリーエンジョイテニス 


7月29日(水)広域公園室内テニスコートにてファミリーエンジョイテニスが開催されました。
母と子のダブルスの部では小学生<低学年>の部は4組、<高学年>の部は13組、
親子講習会の部では9組の参加がありました。




音楽に合わせて全員で準備体操。みんなうまくできたかな?

   
                                                     ツイスト、ツイスト
     

【親子講習会の部】

約2時間の講習会は、大人も子どもも充実した時間でした。
後半疲れが見えましたが、保護者の方と一緒なので子どもたちは安心して遊べたようです。

楽しそうな子どもたちの笑顔を見て下さいね!
みんな真剣で、とってもかわいいです♪♪
  

 

  

  

  


【母と子のダブルスの部】

小学生<低学年>の部はリーグ戦をおこない、
<高学年>の部は予選リーグ後、決勝リーグをおこない順位を決めました。

  
仲良し親子がいっぱいでした。

  

試合後の空コートで親睦試合を行いました。

  

  



《 入賞者の方々 》

結果ドローはこちら

小学生<低学年>の部
 優 勝 板垣 遥 ・ 板垣 伸枝 
準優勝  土田 大暉 ・ 土田 晶子 

小学生<高学年>の部
 優 勝 奥信 海斗 ・ 奥信 洋乃 
 準優勝 秋吉 ひかる ・ 秋吉 優子 
 3 位 武内 勇斗 ・ 武内 佳恵 

写真が欲しい方はパソコンのメールアドレスをご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら)

担当一同より
 


この大会は「母と子のテニス大会」という名前で長年親しまれてきました。
参加者同士の1年の成長ぶりに会話も弾み、対戦を楽しみにされたりと、
親子でステップアップにつながる大会ではなかったかと思います。

 <母と子のダブルスの部>は、今回で最後となり、今後は、スポンジボールによる講習会のみとなりますが、
「ファミリーエンジョイテニス」として楽しい講習会となるよう、来年も色々と工夫していきたいと思っています。

なお、広島地区では春休みに開催していました「キッズ練習会」を「ファミリーエンジョイテニス」に統合いたします。3〜6歳の子どもと保護者を対象とした親子講習会に、多数参加いただけたらと思います。

皆さんの参加をお待ちしてま〜す!テニスを通じて楽しく遊びましょう!
 
 戻る
 
※ お願い ※

ご家庭でご不用のジュニア用ラケットがございましたら、女子連に寄付していただけないでしょうか?
詳しくは大会時など役員へ問い合わせ願います。
 Copyright(c)2004-2009 jltf-hiroshima All Rights Reserved.